ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

新生活

犬のいる生活が始まりました

昨日、ケージを組み立てた息子。「ちょっと入ってみる」と。
d0129083_16151242.jpg

前の晩はワクワクしていましたよ。


さて。今日の様子。
d0129083_16173360.jpg
d0129083_1617462.jpg
d0129083_1618725.jpg

写メを早速撮ったり
d0129083_1618348.jpg

いきなり猫じゃらしで揺さぶったり
d0129083_16185583.jpg
d0129083_16191240.jpg
d0129083_16192473.jpg

犬が苦手な甥の左足の上で無理矢理お昼寝態勢に入る
d0129083_16194174.jpg

あっという間の一日でした。

血統書には 「太郎」 という名前が。 ブリーダーさんも「タロウ」や「チャロ」と呼ばれて

いました。いきなり名前を大幅変更も・・・と思い、「太郎」を基準に考えてみました。
d0129083_1629017.jpg

「優太」はお父さんが息子に準備してた名前。

「暖太」は私のお友達のお子さんが、「暖子」ではるこちゃんというのですが、素敵な名前

だな~と思っていたので。「笑太」はこのご時世を明るく、と思いました。「福太」は娘から

もらったぬいぐるみの「タマ」と「フク」の福を。

そして、協議の結果、「初太郎」と書いて、「ういたろう」 と名付けました。

我が家に初めて来た犬ですから。 真っ白と言うのも初初しくて良いな~と思いました。

ういちゃん、ういた、ういたろう、なんでも良いけど、健やかに育ってください。


ちなみに・・・私の頭の中での正式名は  〇〇フランソワーズ初太郎 (〇は名字)
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13252602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-03-27 16:36 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)