念願の入学を果たしました

念願の入学を果たしました_d0129083_2172451.jpg

第一希望の学校へ入学できる喜びをかみしめつつ、家族で参列しました。
念願の入学を果たしました_d0129083_2048239.jpg

意外と・・・いや、これが普通だと思えばいいのですが

かなり素っ気ないものでした。淡々と儀式が進んでるだけ・・・。

新入学生の入場が、「小走り」 って言うのも (^_^;)。

今日の入学式でのお話で印象深かったのは、「ここでは生徒ではない、学生である」と。

生徒は学校がせっせとお世話しますけれど、学生は自分の責任において学校生活を

送らなければならないと言う事。 まだまだ子供ですが、でもそんな厳しさも大切。

それでも娘はワクワクしている模様です。
念願の入学を果たしました_d0129083_20521275.jpg

5年間、頑張ってください!!その後の進路は自分の意思で!!


ジジも午後からM高校の入学式に参列。 M高校は吹奏楽も上手ですし、きっと

素晴らしかったことでしょうね。 ただ、「人数減ったな~・・・」と言ってました。

娘の教科書を見て、「お!!難しい教科書使うんだな!頑張れ!」と言ってました。

私立のS高校に入って欲しいと願っていたジジですが、今日はとても娘の入学を

喜んでいてくれました。


明日からいよいよ一人で通学です。

そして息子も中学校入学となります。


我が家、新生活スタート! 愛犬「ういたろう」もお留守番を頑張っています。
念願の入学を果たしました_d0129083_2162144.jpg
 
by usu_iimail | 2011-04-06 21:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail