また地震です 

大きな地震でした。 あれが余震なのでしょうか?

私達もビックリしましたが、被災地の方々もより驚かれた事でしょう。

亡くなられた方、ケガをされた方、また建物の被害もあったようです。

本当にまた大変なことになってしまいました。


昨日の夜はリビングで家族で寄り添って寝ました。 やはり怖いです。


入院中のういたろうはどうしていたかな?

今日午前中、晴れて退院しました。

息子が一番心配していました。
また地震です _d0129083_15432098.jpg

ういたろうに寄り添われて、幸せそうな息子

おばあちゃんもやってきて、手にはもちろん新しい洋服を持ち・・・
また地震です _d0129083_1545125.jpg

Tシャツを作ってもらいました。昨日はバック・・・。

とても良く似合っていたものだから、すっかり気を良くしていました。

「裏の土手に看板でも出すかな・・・わんちゃんの洋服作ります」 って、と。

土手には沢山の犬達が散歩しますので、かっこうのショップになるかもしれませんね。


今日は子供達、学校が臨時休校となりました。

入学式だけでずいぶん疲労してしまっていたので、朝も遅くまで寝ていました。

息子は野球から足を洗い、陸上部に入る!と勢いづいていましたが、昨日の吹奏楽部の

演奏を聴き、また観て、「かっこいいな~~~、迷うな~~~」と悩み始めました。


長らくピアノを習い、私も音楽好きですので吹奏楽部に入って欲しいな、と思っていましたが

運動部ももったいなく思っています。 息子の腿の裏の筋肉、小さい頃から何もしていない

のに、しっかりした筋肉がついています。 いや、筋肉ではないかもしれませんが、しかし

ながら、隆隆とした腿をみるにつけ、もしかしたらすごい事になるかも・・・と期待をしてしまう

のでした。


それと、スーパーではまた買いだめが発生してるようです。ガソリンスタンドにも列が・・・。

みなさん、落ち着いて行動しましょう。災害から学べることが沢山あります。その中で良い事

悪い事と、気付く事もたくさんあります。  譲り合う事、思いやる事を忘れないようにしましょう。

受け売りですが、私も忘れないようにします。
by usu_iimail | 2011-04-08 16:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail