親を見て育つ

先日、セリオンでのチャリティーイベントで購入したパンとケーキと、紅玉さんの

食べなれたアップルパイを。親子二代のパンとスィーツをまとめてみました。
親を見て育つ_d0129083_14132534.jpg

それぞれこだわりのある作品を仕上げていますね。

親の仕事を子供達は見ているのですよね。 もちろん私も母の仕事を見て育ちました。

母は服を作ることから、手芸全般、和裁といつも何かを作っていました。

見よう見まねで私も刺繍や裁縫が大好きです。 何かを作りだす事を親から学んで

いました。今通過中なのは絵を描く事ですが、老後はどんな物を作りだしているので

しょうか?


ういたろうの調子があまり良くありません。 明日、ブリーダーさんの所へ行けたら

いいのですが・・・。
親を見て育つ_d0129083_14232720.jpg

この表情は元気がありません。お昼寝前にお部屋の中をゆっくり散歩中です。
親を見て育つ_d0129083_1424931.jpg

ポメラニアン、身体の動きもですが、表情の変化がめまぐるしいです。

我が家に来てちょうど二週間たった頃から、やっと家族に自分から意思を伝えるように

なってきました。抱っこしてもらいたい人の後をついて回ったり、怒られた後、じーっと

見つめたり、私達の表情を読むようにもなってきました。



さて、震災から一カ月が過ぎました。子供の入学等ありましたので、日頃の慌ただしさから

あっという間の様な気がしましたが、被災地の方々には長い長い一ヶ月であったろうと・・・。

なんの区切りにもなりませんが、とにかく一時の支えではなく、息の長い活動をと思い

身近な活動の仲間に入れてもらっています。


先日送ったズボンとベルトは、岩手の大槌町へ行ったそうです。大変喜ばれたと、ブログでの

報告がありました。そして昨日は文房具と子供達のランドセル。宮城県の小学校へ行くそうです。

処分を考えていたランドセルも、またどこかの子供の背中で揺られるのだな・・・と思い

「役目を果たしてきてね!!」と、そんな気持ちで送りだしました。

ランドセルも生きています。 良い一生を送って欲しいです。
by usu_iimail | 2011-04-12 14:39 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail