桜のつぼみ

はじめてのマーキング
桜のつぼみ_d0129083_154319.jpg

いつもお座りしておしっこをしていますが、片足、上げております。

本能ですよね。誰に教えられたわけでもなく、迷わずさっと上げていました。

お散歩の時、あちこちマーキングしてしてしまうとホント、困ってしまいますが

正常なんだな~健康なんだな~と思い、いささか満足しています。

今日はちゃんとマナーベルトをしています。
桜のつぼみ_d0129083_157369.jpg

土手の桜のつぼみも濃い桜色になりました。きっかけがあれば、いつでも咲き

そうな感じ。ゴールデンウィークはこの土手も人の波でしょうね。
桜のつぼみ_d0129083_159333.jpg

風にあおられるとこんな顔。


それと・・・このような物を頂きました
桜のつぼみ_d0129083_15135221.jpg

これは息子の同級生のお父様から頂きました。

宮城県の小学生に、自分達のランドセルを贈ろう、と言うものです。

まだまだ使えるランドセルです。使わなくなって3年も経った娘のランドセルも

贈りました。またランドセルに命が芽生え、新しいお友達の背中で揺らされる様を

思い浮かべ、全力で走ってバトンを渡した時のような爽快感を得ました。

清々しい気持ちです。ランドセルを集めてくださったお友達のお家では、きっと

家族総出でランドセルを磨いてくれたことでしょう。

そしてこのように、思い出を綺麗にラミネートしてくださいました。


この時の気持ちと記憶を色あせないように、いつまでも大事にしたいと思いました。

ありがとうございました。
by usu_iimail | 2011-04-22 15:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail