寂れた駅前に良かった頃を発見

昨日、県南を被写体探しをしながら帰ってきました。

ありそうで無い、無さそうであるんだな~~。

昨日思いついたのは、「駅前オシャレ化計画」。

こちら、JR奥羽線柳田駅。
寂れた駅前に良かった頃を発見_d0129083_1729571.jpg

こんな感じの駅舎が、横手と大曲あたりに、「後三年駅」「飯詰駅」も・・・。

駅前、それなりに駅前らしいのですが、どうしても必然的に寂れてしまった感が

ぬぐえません。

そこで、なにか面白そうなものを見つけ、そこを良い感じに塗り替えてしまったら?

良かったあのころに戻る・・・イラストだから出来る事です。


雨も降って、残雪まであったぐらいにして、静まり返った駅前に・・・あった!!

なんちゃってハマっこ魂をくすぐる建物が!
寂れた駅前に良かった頃を発見_d0129083_1740820.jpg

これ、どうでしょう? 横浜大桟橋たもとにある? アメリカのヴィンテージ雑貨店?

良かった頃、この店の前には大きなバイクが停まり、小さなベンチで店主が煙草を

吸っている。お店は午後から夜遅くまで開いています。そろそろネオンを灯そうかな、

なんて店主が思っているかもしれません。 さあ、妄想スタート!


このお店の前に・・・「バーレスクエンジン」のコハ・ラ・スマートさんに佇んで頂きましょう。
寂れた駅前に良かった頃を発見_d0129083_1758185.jpg

このような方々です。写真はまるで大館のダリース&コーのような場所でしょ?

なにからなにまで好みです。

ああ、楽しみだ。  わくわくするーーーーーー。
Commented by いとこ at 2011-04-25 09:49 x
柳田駅ね。1月に大雪の中ジャズ喫茶に行こうとして、帰り電車が来なくて凍死しそうになった思い出の駅だな(笑)。今年は大雪で大変だったという記憶すら地震で全て消え去った感じ、、、、
Commented by usu_iimail at 2011-04-25 13:27
元気そうで良かったです \(^o^)/
土曜日、TEMPOの前を通りました。急ぎ足だったので寄れませんでしたが・・・。だって前回も滞在15分で今回もだと超失礼でしょ?
そしてらね、雪が無いもんだから「こんな場所にあったっけ?」ってくらいわかりやすい所にポーンと建っていて・・・。前は雪山にうずもれていたもの ^_^;。雪が溶けて、TEMPOの場所もはっきりわかり、また意外と小さい建物だったこともわかり、そしてリンゴの木が思ってた以上に損傷していて、既に枝全部が取り払われた木も国道沿いにあることもわかりました。 人間の手の届く場所にあるにも関わらず、手の施しようがなかった・・・それだけ大雪だったということなのですね。被害は甚大です。
Commented by いとこ at 2011-04-25 17:10 x
俺はもちろん、マスターのリチャード(笑)も元気よ。地震のころから、なぜかオーディオ熱に火がついて、調整に余念がないと言ってた。2週連続で行ったら、そのたびにホーンが変わってるし(笑)
Commented by usu_iimail at 2011-04-25 17:57
おお・・・リチャード。
by usu_iimail | 2011-04-24 18:02 | 私の仕事 | Trackback | Comments(4)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail