表紙絵

仕事が続いております。施設の会報の表紙絵です。

第一作目なので、何度か描いてみて、誰が見ても安心する構図にて。

「横の絵」と言うことでしたので、やはりこれが一番落ち着きます。
表紙絵_d0129083_14452490.jpg

絵の上に文字が入ることを想定して、字を入れれるスペースも二か所に設け

あとは目に優しい色を塗るだけなのですが・・・マスキングの蓋が開かない

トラブルに見舞われ、作業が進みません。


こうして絵を私が描き、構成などはグラフィックデザイナーさんがやって行くのですが

「構成をしやすいような絵」を自分なりに考えてみましたが、よくまだつかめず。

これは何度か仕事をこなして会得するしかない、と思っています。デザイナーさんの

好みもありますし。


お互い歩み寄ることにより良いものが出来ることもあるし、裏切ることにより、それが

きっかけで新しい想像を生むこともあります。 いつも同じだとつまらないですしね。

「喜ばれる意外性」を目指して頑張ろうと思います。



そして、ういたろうと私です。 息子が撮ってくれた。私の顔が邪魔なようです。 フン!
表紙絵_d0129083_14554344.jpg

お母さん(私)のエプロンにくるまれて、温かそうです。
by usu_iimail | 2011-04-25 14:56 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail