物資を送れる有難さ

岩手の小さな避難所を回っている、イラストレーターさん達のお手伝いが

できたらな~と、日々ブログを見ながら、自分にも集められそうな物とか

買えそうな物など考えていましたが、今日、相談に相談を重ね、ようやく

ドライヤーはじめ、日用品を送ることが出来ました。

中古で用が足りるものもありますが、被災された方々の中には、自分の物が

何もない方、沢山いらっしゃいます。 なるべく新品、オシャレで高齢者の方も

大丈夫な物。こうした物、一つ一つが財産となっていくわけですから、長く使って

頂けるよう考えて集めました。


電気屋さんでドライヤーを購入して、日焼け止めクリームを見ていたら、姉に

遭遇し、色々意見ももらい、電気屋さんのポイントまでもらい、カレンダーや

化粧品の試供品ももらい、やっぱ一人じゃなくて誰かいると、こうした活動も

良いもんだな~~と、すっかり甘えてしまいました。 またお願いします。



あまりに細々してしまい、送り先の方にご迷惑だな~と思いつつ、仕分け袋に細かく

入れ分け、100円ショップでもらった段ボールに詰めて出来上がり!!

荷造り中、せっせと走り回って景気づけをしていたういたろうは、荷物の上で支援犬に。
d0129083_18444898.jpg

一緒にヤマト運輸さんに行きました。


こうして避難所を回って、必要な物を伺ってくださる方々がいて、またそれを届けてくだ

さるからこそ、私もこのように動くことができるのです。このような場を与えてくださった

方々に感謝申し上げます。



昨日の寂しげなポメラニアンが頭から離れない、いや、離れないどころか、もう自分が

抱き上げる妄想をしてしまっている母。
d0129083_18544436.jpg

毎日家に来て、ういたろうと遊んでいます。

ういたろうも、おばあちゃんが来ると暴走します。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13559149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-05-11 18:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)