ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

色んな意味で支援犬

震災から3ヶ月となりました。  

日々のニュースから被災地の様子をうかがい知る事が無くなってきました。

原発の様子はニュースの通りでしょうけれどもね・・・。


岩手のイラストレーターさんを頼り、私も支援物資を家の中から探す日々です。

あちこち探ると、新しくて良い物も出てきます。 見つかった時の喜び\(^o^)/。

新しいドライヤーも見つけました!


今日は「布団叩き」を岩手に送りました。


地道な支援活動をされている岩手の方々に、「支援完了」と報告を受けるまで

私の生活のほんの一部分を送る事を続けて行きたいと思っています。

「もったいないな~~」と思ってなかなか使えなかった、素敵な物とか貴重な物とか

ありますよね。他から見ると大したことない物なんですけど・・・ういたろうの顔を見て
d0129083_18372712.jpg

「これ送った方が良いよね」 と問うと、舌を出して 「はっはっはっ」ってします。

その顔を見ると、送る踏ん切りがつきます。

「誰かに使ってもらえると嬉しいね」 と言うと、優しい口調に反応してか、ういたろうも

ご機嫌な顔をします。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13769104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-06-13 18:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)