野外スケッチ

今日も中総体日和。暑いくらいです。

二日間、息子の演奏する姿を見て、なんとなく吹奏楽と言うのがどんなものか

分かってきました。 欲まで出てきて、サッカー後半10分、もっと闘志の出る曲に

したらいいのに!とか、同じことの繰り返しにならないように、選手の気持ちに切り

替えが必要な場面に、曲も切り変えたらいいのではないか、とか

暇なもんだから、おばさん、また妄想していました。

明日も、応援は続きます。


さて昨日ですけれど、中総体の開会式を見て、競技の応援もしてる中、ちゃっかり

先生と外でのスケッチの会にも参加して作品を描いたりして。
野外スケッチ_d0129083_16474464.jpg

まだ描き途中なのですが、千秋公園のお堀を描いています。

ハスが本格的に咲くのはこれから。7月になったらまた描きます。

それから、お堀に可愛い可愛い姿を発見しました。必死に写真ばかり撮ってたら

肉眼で見られなかった~~。
野外スケッチ_d0129083_1731724.jpg
野外スケッチ_d0129083_1733164.jpg
野外スケッチ_d0129083_1734425.jpg
野外スケッチ_d0129083_1735385.jpg
野外スケッチ_d0129083_174388.jpg
野外スケッチ_d0129083_1741875.jpg

カルガモですよね。

動きがちょっとやそっとの可愛さではなく、とにかく尋常ではないくらい可愛らしいの。

この可愛さはもはや犯罪だな。

赤ちゃんたち、お母さんの泳ぎに必死について行くのですが、右往左往しながら

ぴったりくっついて、子供の頃よく遊んだ砂鉄みたいな感じに動くのです。

悩殺でした。  元気に育って欲しいです。
by usu_iimail | 2011-06-19 17:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail