ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

応援の成果あり?

「三日間、応援ありがとうございました!!」
d0129083_15112471.jpg

おっきな声で主将が挨拶してました。

優勝したんですよ~~。三日間、息子達も必死の応援でした。

三日目の今日が一番暑かったかもしれません。 6回裏の攻撃の演奏中も

何度も何度もトランペットの音が弱りました。あと一息だ!と後ろから吹奏楽の応援です。


野球の応援ばかりで(サッカーにも行きましたが)他の競技の応援は・・・?と思いましたが

野球応援には吹奏楽が必要なようです。

勝った時の校歌の演奏や、表彰式の音楽、ダイヤモンドを回る時の行進曲など、決勝の

時には様々な演奏があるのだそうです。


ほんと、大変だ。


大きな楽器を持って演奏、移動、楽器を拭いて、楽器をしまう、トラックに搬入、学校で搬出。

行ってすぐ演奏にはならず、練習にチューニングに並びに、演奏準備に、ととにかく簡単な

ものではない事実。 今まで知らなかったことです。

三日間、部の動きを見て、この部は中学校生活においてとても勉強になる部だな、と思いま

した。勉強も頑張れ!!もうすぐ中間テスト。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13832723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-06-20 15:31 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)