ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

高校野球始まったね

昨日から集中的に 「能代七夕」 の絵の作成に入りました。

頭の中は能代七夕でいっぱい。 

紙が縦長なので(横長とも言う)、螺旋状に描けたらな・・・と思ってますが

難しいね!!
d0129083_1540019.jpg


紙が一枚しかないので、鉛筆での下書きをしております。



今日から高校野球の秋田県大会始まりましたね。

私「甲子園」大好き。ですが、この秋田県大会もかなり好きです。

身近な感じが好きなのです。 娘も高校生となりましたので、聞いたことある

名前の先輩や同じ一年生の名前も見つけ、更に身近になりました。


テレビ中継、昼から秋田M高校と横手S学院

M高校は娘のお友達も沢山いますし、甥っ子も通ってますので応援は当たり前

なのですが、今日のプレーを見てると、横手S学院、いいな~~頑張ってる!

ピッチャーの頑張りや守備、粘りの打撃、点差は6-3と離されましたが、

そんなの感じさせないくらい、接戦でしたね。  初戦、すごく良かったと思います。



最後3点差を追う横手S学院、2アウトフルベース、バッター4番
d0129083_15253422.jpg

胸をギュッと握る姿に、緊張と決意を感じました。 そして打った!
d0129083_15293525.jpg

M高校セカンドが勝利を確信したような笑顔を見せ、ファーストに送球
d0129083_15312025.jpg

アウト!!M高校マウンドに集まる!

無心でベースに向かってスライディングした4番打者をよく見てください

ベースを通り越しています。それだけ無我夢中だったのですよ。

1塁コーチャーの表情は後ろ姿でうかがい知る事は出来ませんが、この姿を

目の前で見たのですから、胸のしびれる思いだったでしょう。 次の瞬間
d0129083_15353556.jpg

嗚咽する彼に優しく手をかけたのでした。あの場面なら、どんな言葉も美しく感じる

ことでしょう。 私も感動して涙が出てきました007.gif

M高校、おめでとう!!次も頑張ってね016.gif



今年はちょっとした縁なのですが、明桜のピッチャー応援をしています。

明日は娘の学校も登場、お楽しみが多くて明日になるのが待ちきれません。

雨だけどね025.gif
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14092891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-07-14 15:40 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)