ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

北東北高校総体

高校総体が秋田で行われています。

青森、岩手、秋田での三県開催です。


私が高校生の時、昭和59年、秋田59インターハイがありました。

それ以来。

当時一年生の私はテニスの会場(向浜)で、受付の仕事を手伝いました。

松岡修造は柳川高校で出場、松岡修造のお兄さんは慶応義塾高校で出場

松岡修造は一年生ながら、気迫のプレーで優勝したのでした。

丸坊主の松岡修造でしたが、今とあんまり変わっていないような気がします。


そんな記憶を思い出しながら、今日は女子バスケットの会場にTシャツとタオル

買いに行きました。
d0129083_1935417.jpg

秋田国体の時も買いまくりましたが、今日も実はTシャツ2枚、タオル3枚購入。
d0129083_1951340.jpg

お土産売り場までありました
d0129083_1955049.jpg

会場はいつもバレーで使っている体育館ですが、いつもとムードが違います。
d0129083_1963114.jpg

私と息子の周りには、そうそうたる学校の選手が・・・。

インターハイなんだな~~~、と胸躍る空間でした。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14218132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-07-28 19:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)