親子でステージ

いやはや

PTA合唱、私ったら足は震えるし、喉はいがらっぽくなるし、声は伸びないし

どうなっちゃったの?ステージには魔物がいるね。


でもすごく楽しかった。年に一回、オシャレして歌を歌うの。


息子のクラスの合唱は頑張りました。

息子もピアノ演奏ノーミス。すごく良い印象の演奏でした。 私凄く満足しています。

ピアノの練習でずいぶん言い争いやら、考えの食い違いで、親子で嫌な思いした

けれど、本当に良く頑張ってくれました。
d0129083_19372774.jpg

もっと良くしよう!とアレンジを繰り返し、試行錯誤の連続。

結局は元の楽譜通りに近い演奏をしたけれど、色んな経験をしてより良い演奏を

見つけて、一生懸命家で練習しました。本番数日前まであやふやな演奏してたとは

思えないくらい。 息子、頑張った。


吹奏楽の演奏も、まだまだ前線で必要とされるパートではなくても、部員の一人として

役をやりきろうとしてた。
d0129083_19445679.jpg

来年がとても楽しみです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14584811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOKO☆ at 2011-09-18 21:04 x
いや~楽しかった!
息子さんのピアノ、初めて聴かせていただきましたが、とっても優しいタッチでお見事でしたね。
PTA合唱も、みんな若くてきれいな声でびっくり!
娘のクラスは最優秀賞!!
中学生って色んな意味ですごいね。急激に成長するんだね。
感動、感心、ホントに素晴らしい時間でした。



Commented by usu_iimail at 2011-09-19 02:41
最優秀賞、おめでとう!これってかなり嬉しいよね♪
こうやって経験を重ねて、3年生になった時
あんな素晴らしい合唱をするのですよね。

今度は12月は教室のピアノ発表会。
そろそろ本腰入れないと間に合わないよ~。
一難去って、また一難。
by usu_iimail | 2011-09-18 19:46 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)