Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

敬老の日の風景

近くにいても、なかなか行かない実家です(^_^;)。

実家には義父が一人暮らし。

折々家族で行ってみたり、たまに私が立ち寄ってみたり。

たまに義父が泊まりに来たり。

幸い、義父も元気でいるので成り立っている事なのですが。


今日は誕生日と敬老を兼ねて、貢物を持って家族で遊びに行きました。

行って義父にやってもらうのが、身長チェック。

実家の柱には、義父がマジックで日付と身長を書き込んでいます。

息子は最近着々と身長を伸ばし続け、娘はある時からパッタリ伸びず。


何かにつけてマメな義父がやってる事は・・・
d0129083_17573842.jpg

娘に「花札ないの?」と言われ、百人一首を出してきた義父が

札の内容を「古典の辞書」を使って、娘に説明を始めているところです。


教員だった性でしょうね・・・説明が大好き。


また23日行くからね~~~。 (お彼岸だからお墓参りです)



と言う事で、身内連絡ですみませんが・・・弟家族よ、こちら皆元気ですからね。

安心していてくださいね。貴方達も元気で暮らしなさいね。



本日もご覧頂き、ありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14591074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-09-19 18:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)