Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

お義母さん見てる?

 親戚のおばさんから電話が来ました。

「作品展、見たよ~~。あなたらしいね。素敵だったよ。」

私が今の家へお嫁に来てから、ずっとずっと見守ってくれてるおばさんなのですが

いつも電話をくれる度、

「頑張りすぎないでね。」

と必ず二度三度、念を押すように言ってくれます。


 夫側の親戚なのですが、家族のように接してくれ、いつもいつも私をよく見ていて

くれます。幸せなことに、夫の父から始まり親戚とも、本当に相性良く嫁ぎ先に恵ま

れたな~と思います。  亡くなってしまいましたが、義理の母とは嫁いだ時にもれ

なく喧嘩もしましたが、こうして親戚と繋いでくれたのは義母でした。沢山の宝物を

置いて、この世からあっという間に去って行ってしまいましたね。 

気がつけば、お正月のお雑煮も、御仏壇へのお花のお供えも、義母から習った通り

身についてますし、義母の形見の沢山の着物も気に入っているし、

仏壇に向かい拝むことーーーー「なむなむ」

エプロンーーーーーーーーーー「まいまい」


なんて、義母の言ってた言葉を私も使っているし、きっと天国で 「ほらね、うちの嫁」

と、みんなと見下ろしながら、苦笑してることでしょう。



私が並べた作品、見てくれたかな?  まだまだ未熟だけれど・・・029.gif


本日もご覧頂き、ありがとうございました。

作品展へのメッセージ、みなさん、ありがとうございます。御足労頂きました方々に

心より御礼申し上げます。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14705252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-10-06 15:40 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)