耳ツボダイエット報告

 忘れておりました、耳つぼダイエット報告。

本来、3ヶ月間のダイエットですが、お試しで一ヶ月でやってみました。

結果、ザックリ言いますと

55キロから約3キロ減。ウエストは73cmから4cm減。

55キロというのは決して太っているわけではない、と言われた状況からの

ダイエットで、他の方々のように10キロ減などはあり得ません。

と言う事で、2~3キロを目指しつつ、出来れば48キロくらいにならないかな?

という気持ちで始めてみました。


耳ツボに常時金の粒をテープで貼っている状態。

それに高価なサプリメントで栄養を補充しながら、ご飯は半分の量で。

これを一ヶ月。

サプリは私の口に全く合わず、量を減らしての摂取でした。


結果が出ましたので、安心しています。なかなか減らない時期、食べたのに

減っている日、すごくまちまちで、増えたり減ったりを繰り返しましたが

どうにかダイエットには成功した、と言う感じです。

ほんの3キロ、ほんの4cmですけれど、かなり違います。


しかも普段の生活に戻っていますが、なんとか維持もしています。


かなりお金がかかりますので、お勧めする事はできませんけれど、やつれずに

ダイエットできたのは、すごく良かったな~と思います。


少し胃が小さくなったように思います。 食べるとあっという間にお腹いっぱいに

なりますが、それでもかなり食べています。

とある日の夕飯です。これは気をつけて食べている日の夕飯ですね。
d0129083_16564822.jpg

チーズがどっさり入ったオムレツにカレーかかってます。ソーセージとねぎ焼き。

白米にかかっているのは、「エゴマ」です。私はこれが大好き。

息子のお弁当にふりかけたら、お友達に「鳥のエサ?」と言われたそうです037.gif


食事に気をつけるだけで、運動しなくてもダイエットは出来ることがわかりました。

でも、適度の運動をした方が、ご飯も美味しく食べられるし、汗もかけて代謝が

上がりますよね。「きちんと食べる(量を減らし)」と言う事で脂肪燃焼の手助けにも

なるようです。




少し健康になったかな? 病気になって病院代を払うより、病気にならないように

身体をケアする事にお金をかけてみようと、一大決心したダイエットでした。


今日もお付き合い、ありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14787241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-10-19 17:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)