もみがらエコボード

週末になり、家族が朝から揃っていると、ういたろうもとてもご機嫌です。

私の腕の中で、気持ちよさそうに寝ています。
d0129083_1658666.jpg

見ているだけで幸せになります。


今日は八橋、大賑わいでした。高校サッカー、ラグビー。サッカーは国立、

ラグビーは花園を目指して頑張っていました。ラグビーの盛り上がりがすごくて

観客ももしかしてラグビーの方が多かったのでは?と思うくらい賑わっていました。


文化会館では中学校文化フェスティバル。息子の中学校がトップバッターでした。
d0129083_1762964.jpg

息子は裏方です。



さて、今日は紹介したい物があります。

「もみがらエコボード」です。
d0129083_1711384.jpg

床、壁、天井など、色々な場所で使えます。

味わいのある素材感と色合いに、まずは目を惹かれますが、事務所などでボードに

囲まれていますと、すごく落ち着くというか、安心感があります。

「エコ」も売りですけれど、「自然」であるという事が一番感じられます。


依頼により、色々な商品となるのですが、なんとセシウムを吸着すると言われている

ゼオライトを挟んだエコボードまでありました。

今、一気に注目を集めているゼオライト、昨日も新聞に載っていましたけれど

色々な場所で威力を発揮するようです。


今日は展示場を拝見させて頂きました。

展示場も本格的で、色んな木材を手触り、足触りで体験できますし、なにより素敵です!
d0129083_17291459.jpg

d0129083_1730571.jpg
d0129083_17305042.jpg

我が家も木の風合いを生かした建て方をしていますが、10年前と比べ、素材を生かす

方法がバラエティに富んでいるというか、どんどん進化しています。

暮らしていて分かりますが、一番大事なのが床材の足触りです。

我が家は股関節を痛めてしまいそうな小型犬もいますし、いつも階段でコケそうに

なるし、エコボードを階段に使用するのも良いんじゃないかな!!と感じました。


本日もご覧頂き、ありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14804673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-10-22 17:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)