三回転んだテニス大会

今日は私のテニスの大会。

月に2~3回、レッスンを受けているので、せっかくだもの。

一年に一度のお祭りみたいな感じで。


とは言っても、ついつい頑張ってしまいます。というか、頑張らなければ相手にも

失礼ですしね042.gif


ただ、去年も出たこの大会。去年は確か、ネットに近いボールを打とうと突っ込み

ネットに転がりこみ・・・歯の矯正の器具がネットに引っ掛かって大変でした。


まさか、今年はあるまい・・・(矯正も取ったし)011.gif、と思ったら・・・

自分に向かってぐんぐん伸びてきたボール(アウトボール)を避けきれず、どうにか

転んで避ける始末・・・。そして短めのボールをバックハンドで処理して、そのまま

前へスライディング025.gif。ここで右半身に擦り傷と打撲が・・・008.gif


そしてトドメに、これまた私に向かってぐんぐん伸びてきたボール(インボール)に

対して回り込めず・・・でんでんと二回尻もち。


3回も転んでしまいました。


いや~~、小塚崇彦もスケートアメリカで3回転んだんだもの。そうよ、沢山練習した

小塚でさえ転ぶんだもの、私も転ぶ053.gif、わよね。


恥ずかしさをこらえるのに必死でした042.gif



ペアの姉をフォローしたり、リードしたりしてあげなきゃいけないのに、姉に沢山助けて

もらったり、心配してもらったりしました。  

結果は1ゲームも取れない負けが続き、トーナメントでやっと一つだけ勝っただけです。


まあ、これで良し045.gifですよね。


苦しくとも、勝てなくとも、痛くとも、あえてそういう思いをして、自分に足りない所を確認

したような感じです。 それはそれで収穫だったと思います。




心配なのは・・・3回目転んだ時に、首をがくんとやってしまって・・・明日あたりムチウチ

になってるんじゃ・・・木曜日に東京行くのに、行けないんじゃないか・・・?と

とっても心配です。  無理しちゃったね002.gif


今度は無理のない事に挑戦してみたいです。

はい、今日の挑戦終わり。


テニスコートで、哀愁の目線で私と姉を見るカモシカに会いました。



本日もご覧頂き、ありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14809851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-10-23 17:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)