Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

新しいお友達

今日はカナダから里帰り中のお友達が、カナダから英語の先生を連れてきて

くれて、息子達の学年が授業を受けました。

 その先生と福島から来た新しいお友達と、みんな揃って超ハイスピードなランチ。
d0129083_15474995.jpg

タイ料理がズラリと並び、私も久々のタイ料理に興奮してたのですが、頑張って

英語でも話したいし、なんだかバタバタ平らげてしまいました。
d0129083_15483841.jpg

カナダの先生は東京に一週間くらいいらして、昨日秋田に来て、今日中学校で教えて

明日には帰られるそうです。  秋田で観光はしないのかな~~。と聞いたら

「イオンに行った」 とか。そそそそそんなぁ。  秋田でのビックな思い出はこのランチ

しかないのに~~~、そのランチも40分そこそこ。あっという間のバイバイでした。

もっと話したかった。私の英語で042.gif

私の英語、単語を並べて、あとは動いて知らせたり、絵にしたり023.gif

一応、英語の達者な姉に、先にそれとなく聞いておいたりして。

でもほとんど私の出番なし。 「pleaseシットダウン」は通じてたな045.gif

だって、座ってくれたもん。


そしてカナダの方々がお帰りの後は、新しい福島のお友達と機関銃のように話しまくり

あっという間の時間が過ぎて行きました。 福島の新しいお友達、絵が上手で、私見習わ

ないといけないところ沢山!! と言うより、せっかくだから教えてもらおっかな016.gif

そう言ってしまうと、あちらも構えちゃうだろうから、一緒に描けばいいんだ!!

なんて、今度は部屋を掃除して、来てもらおうっと! 画材も沢山あるし。


今日は忙しかったけど、良い日だったな~~~。


本日もありがとうございました。 さあ、仕事行ってきます。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14899893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-11-07 15:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)