ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

素晴らしい式典

 息子の中学校 (私の母校)の創立30周年記念式典でした。

30周年に合わせて作られた歌を、皆で合唱するというので楽しみに行きました。


そして、夢をかなえた卒業生。こちらのかたがゲストで来て下さいました↓
d0129083_1842640.jpg

手足の長い、ほっそりとした方でした。

やっぱりプロですね、声量が凄いです。聴いていると安心する確かな歌声。


在校生とアメージンググレイスとデュエットもしました。

秋田国体のイメージソングも歌い、久しぶりに聴いて思い出が甦ってきました。

表彰式を待つ選手の為に、コートで流れていた曲です。

あの時はホント感動したな~~。


息子は演奏に加わってませんが、吹奏楽部の演奏で歌ったんですよ。

いい思い出になりますね。
d0129083_18495243.jpg

最後は皆で作った記念の曲を大合唱
d0129083_18524170.jpg

素晴らしかったな~。感動したな~~。



そして・・・

今朝、一匹の猫が、家の近くで死んでいました。

交通事故のようでした。 とってもかわいそうで見てられなかった。

母さん冷たくなった猫を箱に入れてくれた。

私もこうやって死んだ猫を抱きあげられるようになれると良いな、と思いました。


そのあと、ういたろうを散歩に連れて行ったのですが、なんだか複雑でした。

命って尊いものだな、ってういたろうの横顔を見て思いました。
d0129083_18565036.jpg

ういたろう、道路に出てもなかなか歩きません。結局、ろくに歩かずに家に戻りました。

ういたろうも何か感じていたのかな?横顔に哀愁がありますね。


天国で安らかに暮らしてください。



本日もお付き合いありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14965424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-11-18 19:03 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)