Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

助けてもらいたかった

今日は暖かくもあり、雨でもあり・・・

まだ昨日の事故にあった猫が忘れられずにいます。

雨が今日からで良かったな。 一晩寒い思いをしたろうけれど、雨にあたらずに

本当に良かった。 少しでもよい状態で見つけることが出来て良かったです。


近所のお母さん達が猫を見つけてくれて、大慌てで保健所に連絡をしました。

道路で死んでいる動物は行政で処理をしてくれる事をしってましたから。

電話をして言われた事は、「私有地で見つかった物は、土地の所有者が始末を

する」ということ。 


うちの駐車場内で事故にあったのか、道路で跳ねてしまった人が、私の敷地内に

よせたのか定かではありません。 が、そういうことも決してないわけではないと

思うのです。  ちょっと不自然な感じに、でも丁寧に、母さんが育てて植えた

満開のマリーゴールドの花壇の横に・・・。 意地悪な話、私が誰もいない時に

道路に出せば、それは秋田市の道路になりますから、市が片付けなければ

なりませんよね。 でもそんな権利のなすりあいをしても仕方のない事です。


生き物の死にはずいぶん立ちあってきましたけれど、今回は本当に見るのも辛い

近づくにも勇気のいる事でした。

母さんが情けを持って、箱に入れてくれたからよかったのですが、このように

ゆうきを出せる人、そんなにいないのではないでしょうか?

こんな時に行政が助けてくれたらなぁ、と心の底から思いました。


本当に、助けてもらいたかったです。



さて、またまた家の中に楽器が増えました005.gif
d0129083_167990.jpg

真ん中、ベースです。 息子に、とか言いながら、父親がワクワクしながら選んで

いました。結局、あなたが弾きたいんでしょ?044.gif


そして娘、勉強してる風ですが・・・ 不安だらけ。テニスも1週間練習なし。
d0129083_16162339.jpg

ラケットを新調するか悩み中。


本日もご覧頂き、ありがとうございました。 愚痴ばかりですみません・・・。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/14970060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-11-19 16:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)