可愛いカレンダーもらった♪

 今日の荒れたお天気で、娘の学校はテストが延期になりました。

それくらい大荒れのお天気でしたが、みなさん、通勤通学大丈夫でしたか?


先日、三陸の支援をしているイラストレーターさん達から、活動の報告が送られて

きました。小さなお子さんを抱えて、物資を集め、仕分けし、片道2~3時間もかけて

三陸の町に運ぶ。彼女たちのあたたかさや情熱に動かされて、私も月々自分の

収入の中から少しだけ物資を調達し、送り、活動に混ぜてもらっています。

生活用品、衣類、食器、毛糸、コタツ、座布団・・・こうした支援の中で、彼女達を通し

色んな事を学びました。 どのような支援が必要なのか、秋田にいては分からないこと

沢山ありました。テレビとは違うことも沢山。


被災した沢山の方々への愛情だけでなく、こんな私にまでもしっかりとあたたかさを

くださいました。
d0129083_1815820.jpg

イラストのカレンダー。小さくて可愛い!

忙しくされている中、本当に有難いです。どこに飾ろうか考え中です016.gif


大変な一年でしたけど、すぐには元に戻らないけれど、何年も何年も細く長く皆で協力

していけたらいいなと思っています。


お付き合いありがとうございました。016.gif
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15060078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-12-05 18:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)