ハタハタ はたはた 鰰

 12月に入るとそわそわする母

そのソワソワも先週、頂点でした! 地元ニュースで「ハタハタが来たぞ~~」と017.gif

次の日の新聞広告は、ハタハタの売り出し。いよいよ来たか!!

母の頭ん中は「はたはたはたはたはたはたはたはたはたはたはたはた・・・・・・・・」

先週水曜日だったかな?ハタハタを景気づけるかのように、大音量の雷が!!

ハタハタにはやっぱり雷ですな。  最高の効果音です。


早速、「しょっつる鍋」を作る母。(写真がなくてごめんなさい)


早く食べないと、捕獲される前に産卵されると困る~~~(ぶりっこが命だから)

と、私も今日買ってきました。産卵される前に。
d0129083_16331216.jpg

しょっつる鍋も良いですが、我が家は焼くのが好きです。

私は「ハタハタ寿司」が好きです。 あと三五八漬けにして焼くのとか。


この値札、これがいいのです。 「北浦産」。男鹿で獲れたハタハタです。

今年も有難くいただきます。

本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15128722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-12-18 16:42 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)