娘、息子も・・・

 いちごが足りなかった・・・スポンジ以外手作り?のケーキ
娘、息子も・・・_d0129083_15487.jpg

まともに買うと高いですから・・・008.gif。そういうとケーキ屋さんには

大変申し訳ないのですが・・・。7号のこのケーキ、2千円もかからないです。

しかも、盛れるだけクリームを塗り、イチゴも1パック全部盛りますから。

その盛れるだけ盛って、挟むだけ挟んだ結果、大変危ういケーキです。
娘、息子も・・・_d0129083_1564283.jpg

いまにも雪崩そうです。でも味は一流に近いです。

スポンジにクリームを塗るのは娘の仕事ですが、どうやら大変むいているらしく

将来は左官屋を薦めておきました。このまま行ったら、測量士さんだから。



さて、真央ちゃんが優勝しました。 気持ちよく滑ってくれれば何位でも・・・・

と思いつつも、優勝と分かった時には正直ガッツポーズ・・・。

演技の途中の笑顔に、いつにない切なさを感じてしまいました。
娘、息子も・・・_d0129083_1512885.jpg

私、沢山の写真を見ていますが、こういう表情はあまり見ないな~。

切なさも感じるけれど、必死さも感じます。(個人の感覚ですのでご容赦ください)

色んな事を乗り越えて、大人になったんだな~と感じた一枚でした。
娘、息子も・・・_d0129083_15165067.jpg

ホント、良かったです。


それにしても大きな優勝カップですね。飾ってる時にはラップでもかけとかないと

中に埃がたまっちゃうんじゃないかと、余計な心配をしています。


ジュニア勢の活躍が素晴らしく、その同年代にいる娘と息子を見てると・・・

「必死さが足りないな」 とボヤきたくなるのは、私だけではないですよね015.gif

ipodばっかりいじってるのを見ると、情けなくなる・・・。


本日もありがとうございました。


素晴らしい写真を二枚お借りしました。
by usu_iimail | 2011-12-26 15:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail