昔の年末年始は良かった・・・

年末年始と言ったら、まずは年末大掃除。

新しいカレンダーを準備したり、自分の机の上を雑巾で拭いてみたり。

(あ、自分の子供の頃の記憶に戻っています)

餅をついたりしている親のそばで、暇なんだけどなんか忙しない、そんな年末。

綺麗になった自分の部屋のベットでゴロゴロして、「夕飯の準備が出来たよ」と

声がかかるのを待つ・・・と。


それがね、今の子は

昨日まで塾だった、自由になりたい。(そりゃ、気の毒に思うよ)

自分の部屋を片付けると落ち着かなくなる。(私が片付けた時、まんざらでもなさそうだった)

勉強はやった。 (たいてい、こう言う)

友達に誘われたから遊びに行く。 (これこれ、これがよくない)

大晦日の神社参りがもう面倒。 (ジジは一年間これを楽しみにしてるんですけど)


ということで、息子、ラウンドワンへ行きました。  

こんなんで、いいのでしょうか?ご先祖様が聞いたらさぞかし・・・。

いや、行かせた親が悪いのです。



ついでにもう一人の言い分

初売り、行きたい~~~。 (それはOK)

3日、同窓会だからお金欲しい。 (成人式でもあるまいし。まだ高一ですけど)

ということで、やたら大人びて、お酒なんて絶対飲むなよ!!と余計な注意まで

してしまいそうです。


そして私。

2日、友達と女子会やっていいですか?駅前で。 (女子会と言うのも恥ずかしい年齢)


どいつもこいつも、なっとらん。

元旦は・・・お寺にお年始よ。 (これをやめたら、ご先祖様に申し訳立ちません)


私もとうとう御用納めです。原稿出来ましたーーーー。
昔の年末年始は良かった・・・_d0129083_14512094.jpg

来年11日の配布予定だそうです。ギリギリなんとか・・・。


明日は、一年を振り返ります。

本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2011-12-30 14:54 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail