ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

年末報告

 今年一年、大変お世話になりました。

ブログに訪問して下さった、皆様、本当にありがとうございました。

お仕事紹介のはずが、毎日更新を目標にしていたばかりに、日記のように

たまには真央ちゃん応援ブログになったり、犬ブログになったり、愚痴ブログに

なってしまったり、大きい、小さい色んな波に上手くのりながら、なんとか今年も

暮れようとしております。




072.gif年明け間もなく、娘の入学試験がありまして、1月末には無事合格。

親の私よりも、以前お世話になった塾へ(途中退会)先に報告に向かった娘でした。


072.gif3月、娘の卒業式の次の日、大震災。息子の卒業式はなんとか挙行。

あの日から、特別な思いで過ごしているのは今も変わりありません。

またういたろうが、家族として加わりました。


072.gif4月早々、娘の入学式。国立の入学式とはこんなものか・・・と。「生徒」ではなく「学生」

と言われた時に、その学校の意味がやっとはっきりと分かりました。

息子も晴れて中学入学。制服に身を包んだ途端に、大人へ急激に変化し始めました。

野球からすっぱりと足を洗った息子は吹奏楽部へ入部しました。


072.gif7月、娘の学校の機関主催のテニスの大会(東北大会)で、いきなりの優勝。

072.gif8月、その全国大会が千葉で行われました。

072.gif10月、北都銀行にて作品展、そして江ノ島までスケッチ旅行へ行きました。

072.gif12月、パソコン専門店コムにて他教室の作品展に参加させて頂き、小さな作品展。

息子のピアノ発表会とアンサンブルコンテストがありました。 また息子の一大決心もありました。


あっという間の一年。



我が家の良い所、攻守の切り替えの早い所です。

息子、野球か陸上か・・・と中学校での入部を悩んでいた所、相談もなくいきなりの吹奏楽部。

両親のテリトリー外に挑戦され(もちろん野球もそうでした)、そこからの親の切り替えスピード

の早さ。 特に、父親など野球に未練もあったと思います。 それでも息子が吹奏楽に入部

しかもパーカッションとなった所で、父親がドラムの練習環境を一気に整えました。


とにかくやるなら迅速に。

息子の一大決心も、迅速に対応です。まだ早い・・・等と言う事はありません。が、その一言に

本気になってしまい、息子にプレッシャーがかかる事も事実。そこが我が家の恐い所かな?


長所も短所も紙一重。 でもこうしたスタイルで来年もやっていきたいと思っています。


私の仕事としましては、来年は少しゆっくりと、作品展も少し抑え目で、じっくりと絵に向かえる

ようにして勉強していきたいと思います。


来年も毎日更新を目指してやっていきます。

何とぞよろしくお願いいたします。

今年の残り少ない時間、皆様にとって穏やかな良い時間でありますように。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15196505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-12-31 15:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)