ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

お正月もひと段落

 初売りから帰った時点で私のお正月は終わっていますが

テレビも通常に戻り始め、仕事も部活も始まり、スーパーのお惣菜売り場からも

オードブルがなくなりました。

 皆さん、今年も沢山の素敵なお年賀状、心温まるメールを頂きありがとうございました。



沢山頂いた年賀状の中から、ほんの一部だけ紹介します。

「この葉書のスタイルはあの家族!!」  毎年変わらずのスタイルの物の一部です。
d0129083_13195099.jpg

左のご家族の年賀状は、必ずどこかに干支が寄り添います。

右は姉家族。家族写真をとても大事にしています。またいつも家族が皆笑顔です。


「柔らかなタッチのイラスト」 今年は癒し系が断トツでした。その一部です。
d0129083_13222980.jpg

優しい色合い、表情の柔らかさ、見ていると安心する葉書ばかりです。

「近況紹介」 一年に一度、このようにお元気な様子を確認でき、とても嬉しいです!
d0129083_13251334.jpg

昨年登った山、挑戦した事、どこの学校に進学したか、旅の様子・・・

なにより、シルバニアファミリーも元気だという事が分かった事。ファミリーの家が

増築され、家族も増え、繁栄が目に見えてわかり楽しいです。


「何気なく面白い」 ちょっとのユーモアが笑顔を誘います。その一部です。
d0129083_13302166.jpg

骨折は大変お気の毒でしたけど、不幸をもユーモアに変えてしまうバイタリティと家族の

温かさを感じます。 また家族それぞれが描いた「龍」の絵がまた良いですよね~。


「私の好きな綺麗な色」 年賀状の赤やピンクが大好きです。その一部です。
d0129083_13324713.jpg

パァっと心が一気に晴れやかになります。


「ちょっとレトロな素敵な年賀状」  こういうタイプも今年とても多かったです。その一部です。
d0129083_13341637.jpg

版画みたいで味があります。 単純な絵柄と色使いがとても可愛らしいです。


ここで紹介しきれなかった素敵な年賀状も沢山あります。

年賀状のあて名の立派な字を見て、「まだまだお元気でいらっしゃる・・・」

親の背を越した息子さんを見て、「あんなに小さかったお子さんが・・・」

珍しく一言書いてくれたのを見て、「なんかいい事あったんだね!」

住所が変わってるのを見て、「実家に戻られたんですね。」

建築途中の家の前での写真を見て、「今度遊びに行って良いかな?」

可愛い赤ちゃんの写真を見て、「家族が増えてるよ~~!おめでとう!」


年賀状一枚一枚、隅々まで見て沢山の事を感じています。我が家に送ってくださって

本当に本当にありがとうございます。


我が家から皆様への年賀状は
d0129083_13462720.jpg

4つのバージョンからでしたが、1つは全部送ってしまいました。なので3つ。

年末、ものすごいバタバタの中であて名を書きましたので、字は汚い、もしかして

出していない方もいたかもしれません(汗)。失礼がありましたら何卒お許しを。


今日の一言

「年賀状 流行りに乗って パソコンで それでもあて名は 直筆で」

今年も直筆、がんばりました。字は殴り書きですけれど011.gif


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15222716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-01-05 13:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)