おつかい

 昨夜、テレビで能代の様子が放送されていました。

お子さんが「おつかい」をするというもの。

それがまた・・・私達が住んでいたすぐそばでの場所でのおつかい。懐かしかった!

撮影されていた文具店の隣のお店で、娘も「おつかい」をしたんですよ。
d0129083_1840510.jpg

住んでいたアパートから徒歩3分程度。おばあちゃんの作ったエプロンして行きました。
d0129083_18413632.jpg

満足そうな顔をしています。 

テレビに出ていた女の子は、かなりの距離を歩いています。何度も行ったり来たり

していたので、撮影は二時間以上に渡ったのではないでしょうか?

それを考えると、お母さんも心配でしたでしょうし、お子さんもかなり疲れたことでしょう。


 今日は夫と車の初売りへ行ってきました。今すぐ買わないですけれど・・・。

軽自動車を見に行ったつもりが、やっぱり普通車ばかりに目が行ってしまいます。

これは「ワゴンR」の横にあった、「スイフト」?

すごく乗りやすいです!!ハンドルもかっこいい!!
d0129083_1847641.jpg

そして日産では、キューブの乗り心地にうっとりしながら、「リーフ」にも乗車。
d0129083_18483823.jpg

電気自動車ですって。音がしないの。全然。ボタンひとつで準備完了。


今日は、スズキ、日産、ダイハツ、ホンダの順にまわりましたが、ホンダの車に乗った時

「これはホンダの匂い」、と。今、トヨタに乗っていますが、それまで3台続けてホンダ車を

経験しています。ホンダの匂いって独特です。あれはなんでなのでしょうね?

ちなみに今日ホンダで乗車したのは「N BOX」です。


二年後、娘が乗る事を考えて買わないといけません。まだまだ買うのは先ですが、一つ

選ぶ楽しみが増えました。


今日の一言

「車選び 四駆だ燃費だ 言ってても 結局内装 気になります」


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15243973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-01-09 18:58 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)