Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

凍てつく学力

息子の塾の面談でした。

渡されたテストの点数を見て、深いため息をついてしまいました。

私の予想通りだったと015.gif

この子は理数系ではない034.gif

「まだわかんないよ~」なんて悠長なこと、言ってられません。

とりあえず、標準にしとかないとね006.gif


先生曰く 「授業の様子見てると、90点くらい取れそうに見えるんですけどね~」

さりげなく褒められてる・・・?と思って聞いていたら

「案外とれないもんですね」とばっさり斬り捨てられ・・・。



たまに褒められたいな~~。

子供が褒められると、母親は元気になるものですよね。 (お世辞でも011.gif




今日の一言

「ランドセル 満点テスト 母元気」

昔はよくミニテストで満点取ってくれてたっけ。懐かしいな~~~。

満点テストは私の活力でした。 息子は私の中で神童でした。


中学生になったら・・・・毎度真冬並みの寒さ。  凍てつくわ・・・・015.gif

早くこの寒さに慣れなきゃ、体がもたないわ。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15264789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-01-13 18:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)