Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

私の本棚

娘の登下校に付き合うようになったういたろう。
d0129083_13514162.jpg

呼んだくせに、校門そばまで来るのが遅い。そんだけ学校内が広いから仕方ないっ

と言えばそうなりますが、ならばその移動時間を考えて呼べよ、

と、ういたろうが言ってます。
d0129083_13542675.jpg

やれやれ、ですなっ。


さて、私が楽しみにしてた真央ちゃんの本が発売中止になってしまいました。

読みたかったのに007.gif

宣伝を見た時、「なんか違和感ある」と思っていた宣伝文句。真央ちゃんはもっと

違和感あるに決まってますよね。  「お母さんありがとう」的な宣伝文句。

だってーーー、その宣伝見た時に私の第一印象

「お母さん亡くなってからその本書いたの?」

って思ったもの。あまりにも早いでしょ、それはっ。って、そんなことは絶対に無い。

ってわかっているのに、その宣伝文句に気持ちが持っていかれてしまいました。


だから、宣伝文句とか、帯に書かれてることって、ものすごく重要なんだな、って

あらためて感じました。  


あ~~~、読みたかった015.gif。くどいけど、読みたかったの。

でもこの世の中、こうした悪徳とまでは行かないかもしれないけれど、いきすぎた

商法とか沢山ありますよね。 こういったことをきちんと否定できるって素晴らしい事と

思います。だから、読みたかったけど、我慢する。これも世の中の為、と思って。



今日の一言

「我慢する 真央ちゃんもっと 我慢した それに比べりゃ ちっちゃい事だ」



ということで、併せて予約した「小塚崇彦」のエッセー本をトイレで読みふけって忘れます。
d0129083_14273449.jpg

こちらの本もとても良いです。小さい頃の写真が可愛くてねーーー♪

この本だな?はトイレの窓辺です。地図、フィギュアスケートの本、眺めてて楽しい本

等等、私のマストアイテムです。床にもずらっと置かれていて・・・家族は狭そうに

用を足しております・・・。てへっ。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15268496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-01-14 14:31 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)