ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

いまどきの高校生と家庭教師

 「おかーさーん、先生よんで」 (ピンチの時)

この一言で家庭教師がやってくるんだから、うちの経済力もすごいです。

一回、3750円。区切りのいい所まできちんとやってくれます。昨日は3時間も。

去年の受験期からお世話になっている大学生の先生が、車でさっとやってきます。


すっかり我が家にも慣れたせいか、好きなケーキを選んだり、眠ければあくびを

したり、自分の勉強道具広げたり、私との雑談に応じたり、息子とゲームの話をしたり

娘が問題を解いてる時に「なめこ」を収穫してたり(そういうゲームあり)

なめこの山を一気に収穫し「750なめこポイント~~!」みたいな。先にその山を見た

息子が、「あ、それは750ポイントだよ」 と教えると、「勉強もそれくらい覚えられると

いいですよね~~」と先生が言い。 


なんだろ?頭の良い息子が一人増えたような? すっかり馴染んでますが、娘に

とっては無くてはならない、大事な先生となっております。


中学校の時は重たい鞄を「うんしょうんしょ」を背負っていましたが、今はスッカスカの

カバンをペロンと背負って出掛けます。
d0129083_17461048.jpg

柔らかい皮のリュック、重いもの入れないから全く傷みません。
d0129083_17473884.jpg

一教科しか入ってないじゃん(汗)。学校で何勉強してるんだろ?体育?

学校でどんな生活してるのか、何やってるのか、さっぱり分からない私。

娘が学校から保護者あての手紙を持ってくることも、全く無く・・・。

連絡は郵送されてきます・・・。


今日の一言

「行ってきます・・・とっぷり暮れて 帰宅する その間行方は わかりません」

いまどきの高校生です。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15300828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-01-20 17:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)