Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

中学校の思い出

 「寒い寒い」 言いながら、PTAの講話会にいそいそ出かけました。

春に定年退職される校長先生の講話です。

これまで赴任された色々な学校でのお話を聞くと、「校内暴力全盛期」の時代・・・

私がS中の時、先生もS中にいらっしゃったようです。

あの頃、すごかったな~学校の中。 3年生、恐かったな~~。 応援委員なんて

なってしまって、屋上で散々な目にあったな~。 公衆トイレ事件が怖くて、公園の

中歩けなかったな~。  私もドキドキしながら過ごしたS中での1年、先生たちも

大変だったんだな、って今日気が付きました。


今考えると・・・一時期流行った「なめねこ」みたいな先輩、沢山いたっけ。

今もいれば面白いだろな037.gif 。

関係ありませんが、昨夜のういたろう。
d0129083_15315951.jpg

毛足が長いもんで・・・すぐ寝ぐせついちゃうんです。 でもとれるのも早いです。
d0129083_15334716.jpg

伸びると結構長いです。


今日の一言

「PTA 来る人いつも 決まってる 知らない人も 顔なじみ」


ラッキーにも、PTAつながりでお友達になった人もいます。



本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15320981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-01-24 15:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)