平成18年のあの頃

 雪の心配、とうとうやってきました。 

暴風雪。雷付き。 午前中はふわふわの雪、そして午後は濡れ雪です。



暇だなーーーー。  (絵描きなさい)←燃え尽き中。

そういえば、今年他県では老人たちが「こんなに積もったの初めて」と言ってますが

あるよあるよ秋田県のとんでもない大雪、平成18年だったと思う。
d0129083_14143452.jpg

あまりの雪に、我が家の大駐車場にブルドーザーを入れ雪を寄せたら、一晩で

元通り・・・。目覚めた朝の光景に、唖然とした記憶があります。

写真は右手にブルドーザーで寄せた山。ブルでもこんな状態。

今年は山1mにもなってません。
d0129083_14203663.jpg

6年前か・・・。娘は10歳、息子は7歳、私はまだ30代。

18年と言えば、娘、初東北大会。何にも出来ずにただ負けて・・・。悔し泣きしてます。
d0129083_14265587.jpg

この後、飯坂温泉の鯖古湯だったかな?その隣だったか、足湯を満喫して帰ってきました。

この大会から、娘は東北6県全部の県を回る程、東北大会に出場します。

一回戦負けだけどね。

息子はと言うと・・・
d0129083_14362040.jpg

能天気なちゃっかり男でした。何やっても可愛くてね・・・。

この頃、既に野球の構えをしてるあたり・・・?やっぱり息子は野球をやる子だったのですね。

今では足を洗ってしまいましたが。バットの代わりに持ってるのは、娘の秘密特訓兵器。

練習量の減る冬場は、棒の先についてるボールを打つ練習をしていました。



今では二人とも、親の手の届かない所に行こうとしています。


今日の一言

「娘息子 あんなにカワイ がったのに なぜか父親 ばかりに似てる」



娘の頭を洗っていると思う、「首とうなじが父親そっくり」。

息子がジャージの上着を父親のようにズボンにインしているのを見て、「それはやめて」

と注意すると、「だって寒いんだもん」と父親と同じ事を言う。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15361575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-02-01 14:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)