これからのご進物はコンビニでOK

まずい~まずい~、と思いながら過ごした数日。

来週は月末です。さすがに私もやらなければ、と絵に向かっています。
d0129083_1483617.jpg

心の中で 「やりすぎない」「ぬりすぎない」 と念じながら、あっさりとした仕上がりを

目指してやっています。   色の配分、配置、難しいけれど、色んな事考えながら

やっています。


嬉しい頂きものをしました。「ローソンUCHICAFE ロールケーキ詰め合わせ」。

箱の色がとても可愛くて、わくわく感がありました。
d0129083_14131917.jpg

って、箱のかわいさが分からない写真でごめんなさい。 ピンクのふたで、側面は

ストライプ。とても可愛かったです。

4種類、新商品を含むロールケーキ。
d0129083_1415521.jpg

これはいい・・・。特に、右上、「黒蜜とわらび餅のロールケーキ」。

嫌な甘さを全く感じない、これこそ「スイート」と言える味でした。本当に餅も入って

たりして、きなこもかけたりして、とにかく美味しかったです。

一番人気のあるロールはどれなのかな?って興味あります。

「お試しか!」でやってくれないかな。


それよりも、ちょっとしたご進物に大変喜ばれるパッケージと中身だと思います。

コンビニもこういった箱まで用意したりして、どんどん進化してるんだね。


実家のお雛様です。この古めかしさがまた、新しい感じがします。
d0129083_14224545.jpg

ちょっと小ぶりですが、顔が気品のある能面のよう、被り物も今とは違う豪華なものです。

また人形浄瑠璃を思い起こさせるような、そんな貴重な感じもします。

大事にしたい人形です。



今日の一言

「頂きもの あると思うと 無我夢中 話の途中も お腹グーグー」


朝ご飯、二膳も食べてパンパンのはずが、冷蔵庫のお土産のデザートが

気になって気になって、不覚にもぎゅるぎゅるしてました。



本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15479655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-02-24 14:36 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)