Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

いよいよ卒業式

おはようございます。 

卒業式当日、昨日までの雨も上がり、清々しい朝を迎えました。
d0129083_843109.jpg

我が家、今年は卒業ではないのですが、この時期やはり感慨深くなってしまいます。


二年前、3月7日。 姉の次男の卒業式。穏やかでした。
d0129083_8444331.jpg

3年生になって札幌から転校してきて、どうなるかな~って不安もあったけれど

卒業式、友達に囲まれて階段を下りてくる姿を見て、ジーンとしたことを覚えています。


昨年、3月10日。娘の卒業式。 朝からキーンと冷える寒い日でした。
d0129083_8485044.jpg

既に進学先が決まった状態での卒業でしたので、晴々しくまた、希望に満ちた一日を

味わっていました。 娘も笑顔満開でした。


卒業式の次の日のお話はまた後日・・・。



今朝、息子を学校まで送り届け、学校へ向かう息子の後ろ姿を見て、

「一年でずいぶん変わったな~」

と、二年後の卒業式の時はどんなにか成長してるだろうと、想像もつきません。


昨日、先輩あてに、せっせとお手紙を書いていました。

今日は心をこめて最高の演奏をして、先輩の人生一回きりの中学校の卒業式を

感動的なものにして欲しいです。


今頃、ビフォアフターの曲「匠」を演奏しているはずです。

9:10からの卒業式、もう間もなくです。




今日の一言

「入試終え 迎えた今日の 卒業式 肩の荷降ろし 涙にくれる」



卒業式を迎えられた皆様に、心よりお祝い申し上げます。


本日もありがとうございました。

今日は一日忙しく、早めの更新となりました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15542200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-03-08 09:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)