ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

あっという間の一年でしたね・・・

昨日、急に体調を崩し大慌てで夕方病院へ行きました。

頭痛、吐き気、悪寒。

点滴と療養でなんとか元気になりました。

諸々検査を受け、今日その検査結果で 「コレステロールが高すぎ」と

注意を受け、今日から食生活を見直そうと・・・その参考に、健康的な

レシピの、通町のお惣菜屋さんへ行きました。
d0129083_14424580.jpg

食べる事に全力を注ぐタイプの私ですので、好きなものを食べられなくなるのは

酷なのですが、やはり身体が資本ですから・・・楽しく良い食事が出来る様に

工夫をしてみたいと思います。



早いもので震災から明日で一年

朝から震災に関する番組がありましたが、 震災を機に一生懸命勉強するようになった

子供を見て、自分も頑張る気持になったというお父さんの言葉を聞いて、なんだか

とっても熱くなり、ソファーに寄りかかってポロポロ涙をこぼしていたら

ういたろうが両前足で私のほっぺを触ってきました。  何度も何度も触りました。

犬にも涙が分かるのでしょうかね?  不思議でしたが、嬉しかったです。


今日の一言

「一年後 変わったようで 変わってない それでも進むと 被災地の声」



色んな事が国のシステムによって足踏みしているようです。

こんな非常事態でもシステムを変える事はないのですね・・・。 


私に出来る事は、岩手宮城福島、そして北関東方面の物を買う事

そして絶対に震災の苦を忘れない事。

また、去年夏、岩手へ旅行したように、今年も家族で被災した県を訪れる事。



本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15552731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-03-10 15:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)