Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

美味しさから感じる事

今日は震災から一年。

この時期、何かしたいな・・・と思っていたら、その想いが届いたのかな?

以前一緒にバレーをやっていて、仙台市に転居した友人から

「子供のバスケの東北大会が秋田であるので、ユニフォームの洗濯を

手伝って欲しい」 と連絡がありました。


もちろん二つ返事です。

応援に行きがてら、洗濯物を回収、そしてこのように・・・
d0129083_12422949.jpg

「SENDAI」の文字を眺めながら 「よく秋田に来てくれた」 と。


保護者の皆様、「笹かまぼこ」を持ってきてくださいました。ありがとうございます!

袋から出し、「石巻」の文字を見て、身体を廻る血が潤うような嬉しさを感じました。
d0129083_12464826.jpg

石巻名産、チーズ入り笹かまぼこ 白謙蒲鉾店さんのものです。

いきなり娘がかぶりつきました。 「ちょうどこういうのが食べたかったんだよ~」と。
d0129083_12481425.jpg

フカフカです!
d0129083_12491697.jpg

こんな美味しいかまぼこ食べたことない!!

塾から戻ってきた息子も、わさび醤油でガツガツ食べていました。


今度は買いに行くよ! 必ず、買いに行くよ!!


こうしてずっとずっと、岩手や宮城、福島や北関東と関わっていけるように。


(今年は行くぞ松島、娘も東北大会は福島の予定。)


今日の一言

「がんばれと 言うより自分が がんばれば 何か伝わり 気持ちつながる」


とにかく、「言うより行動である」 と、常に感じています。 



本日もすべてに、ありがとうと言いたい。

そして御馳走様!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15556764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-03-11 13:03 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)