終業式

一年が終わりました。

昨春、地震を心配しながらの入学式から、早一年。

今日は息子が終業式を迎え、ひと足先に春休みに入ってた娘と共に

なんとか一年が終わりました。


息子の学校の様子は、お友達のお母さんの話や、学校からのお便りで

わかるのですが、娘は全く何をやっていたのかわからない状態でした。


そしてやっと学校からの年度末の冊子が届き・・・
d0129083_140218.jpg

左が娘の学生会誌で、右が息子のPTA会誌です。

なんかよくわからないけど、楽しそうじゃん! と胸を撫で下ろしたのでした。

写真の中に女の子を見つけると、ちょっと安心したりして。

来年度から娘は、科で編成されるクラスになり、より専門分野が増えます。



息子の中学校のPTA会誌は、毎年とても楽しみにしていて、それをいつも読み返して

よその家もこうなんだ・・・え?こういうこともあるんだ・・・ ととても家庭の様子を

勉強させてもらっています。


今年は「名付けの理由」で、みなさん、よく考えられているんだな~と感心しました。

素敵な名前、いっぱいあるんですよね ♪



今日の一言

「春だから 片付けようと 頑張るも やる場所多くて 路頭に迷う」


こっちの引き出しOK、靴棚もOK。

中はできたけど、見た目変わらないんだよ・・・。まず見た目からやろうか。

と、息子の脱いだ靴下拾う。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15605379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-03-21 14:14 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)