ぐるり東京 

昨日、更新をせずに一日終わってしまいました。

東京におりました。

目的あり、息子と出かけていました。


せっかくなので、東京観光。 
d0129083_21191989.jpg

東京タワーと増上寺をダッシュでスケッチ中

その後870円払って、東京タワーをエレベーターにも乗らず、600段の階段で登る。
d0129083_21214137.jpg

上りは写真を撮るような余裕なし。 写真は下りです。


その後六本木ヒルズの桜まつり
d0129083_2125533.jpg

石原良純さんいました。

私が焼きそば買ってる時に、テレビカメラとクレヨンしんちゃんがやってきて、私が

買い求める姿をドアップで会場の大きなモニターに映しました。


その後表参道
d0129083_21283788.jpg

表参道ヒルズ前。 下り坂から前方を見ると、神宮の方から人の塊が押し寄せてくるのを

目撃し、慌てる。 あれにのまれたら、もうおしまいだ。


娘を思い、娘の好きなタレントショップへ
d0129083_21312178.jpg

記念にカフェでまたスケッチする。 大急ぎで。


その後渋谷へ移動
d0129083_21325643.jpg

ヴィンテージの鍵盤ものがズラリ。もう 今すぐこのチェンバロ欲しい。
d0129083_21341753.jpg

包んでもらって持ち帰れるものなら・・・。


足が限界。とにかく新宿のホテルへ移動。

そのホテルの部屋に入ってすぐ見えたもの。
d0129083_2136186.jpg

なんですか、これは。

ホテルの人に頼み込んで、やっと座れた窓際の席
d0129083_21373511.jpg

眼下に歌舞伎町、右手に東京タワー、正面にスカイツリー。


ぐったりと過ごした夜が明けると目の前には、新宿副都心。
d0129083_21394436.jpg

ビルが光りまくってました。  カーテンを開けて寝ていました。

さて、これからが目的地。
d0129083_21413524.jpg

あえてどことは言いませんが、やっと到着です。

色んな話があったため、「おっさんカフェ」に入る。
d0129083_21434764.jpg

こんなに頼んでも1000円しない、コーヒー一杯180円の激安カフェ。南池袋。

また移動の後、次の目的地
d0129083_21455725.jpg

めでたい卒業式。辺り一面、華やかでした。

また移動、次の目的地
d0129083_2147489.jpg

恐ろしいほど場違いですが、でも堂々と闊歩できるにはそれなりの理由があり。

とりあえず、記念写真くらいは
d0129083_21493097.jpg

お寺ではありません。 仁王様もいないよ。

可愛い鳥たち
d0129083_21513822.jpg


こんな、おびただしい鳥たちも
d0129083_215242100.jpg


移動の果てに・・・
d0129083_21552097.jpg

のっけてみました。

お土産買いに銀座へ
d0129083_2157459.jpg

息子の銀座初ショッピングはメロンパンでした。

いやーーー、疲れました(o´Д`)=з
d0129083_21583172.jpg

足に湿布してます。

全て終わって、やれやれです。
d0129083_2213391.jpg



今日の一言は本日お休みいたします。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15630945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-03-26 22:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)