旅の続きは・・Webで

息子に合う東京観光? 


とりあえず、色々見せましたが・・・「どこがよかった?」 の問いに一言

「羽田空港のモノレール乗るとこ」

だそうです。  あんなにあちこち行ったのに・・・。


途中面倒で、私の趣味に息子を付き合わせたりしました。それは・・・

「小路大好き」  ~では小路どうぞ( ^ω^)_

d0129083_152190.jpg

この先もっと狭まります。自転車すれ違えません。

こんな小路を見つけると、あてもなく入っていき、結局よそのお宅の玄関。

でも東京は意外にどっかにしっかり繋がってる確率高いです。

この小道は豊島区。 私が住んでいた新宿区目白も味のある小路がありました。


そしてこちらは文京区の小路。 この辺になると息子も小道に積極的に参加。
d0129083_1582244.jpg

d0129083_15102249.jpg

消防基準法って無いの?って感じです。消防、救急泣かせの小路です。

小路からひょいと通りに出ると・・・
d0129083_1515163.jpg

こんなお宝風景に出くわしたりします。  小路って楽しいです。アトラクションだね。



さて、今回も色んなことがありました。

◎東京タワーの600段の階段で、突如、階段の上り方がわからなくなった。

◎赤羽橋の「ちぃバス」乗り場を、嗅覚で見つけた。

◎六本木ヒルズで500円で買ったチャプチェの盛りが異様に少なかった。

◎秋田にない物を!と入った東急ハンズの文具売り場はお馴染みのものばかりだった。

◎渋谷駅前のあの横断歩道を人にぶつからず渡れた。

◎ヴィンテージのオルガンの音があまりに良すぎて衝撃だった。

◎珍しく頼んで粘って、25階のレストランの窓際の席をゲット出来た。

◎朝の新宿副都心が写真のようだった。 (その様子をカメラに収めた)
d0129083_15293143.jpg

◎入ったカフェに居た人全員、おじさんだった。(各一人) びっくりした。

◎タクシー料金、50円おまけしてもらった。 いや、50円いりません、と言われた。

◎モノレールの切符落とした。




一件について、一行で語るのは無理があります。が、ざっとこんな感じです。



今日の一言

「隣席 カップル二人 食締めに 稲庭うどん ズーズーすする」

ホテルの最上階レストラン。なぜか!稲庭うどんがメニューに。

デート中の中堅カップル(私の基準で中堅とす)が、稲庭うどんを注文してくれた♫


感謝感謝と窓越しに視線を送り続けてしまった。 結末は無いですけど。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15633863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-03-27 15:50 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)