Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アフタヌーンティー

仕事中に飲むものといえば

番茶。 って、秋田で番茶といえば「ほうじ茶」ですけれど。

私なんでも飲みますけれど、一番好きなホットティーは番茶です。

これは先日、銀座三越で買った京都の「いり番茶」です。
d0129083_1330913.jpg

久しぶりに飲んでみました。

相変わらず、ひなびたお味ですけれども

これを口に含むと、京都のお寺にいるようなそんな気分に浸れます。

一瞬、お線香の匂いもします。放置しておくと、タバコの臭い?と思うときも。

でも、私にとっては幻想的なお茶に思えます。
d0129083_13495899.jpg

愛用の急須、横浜のワールドポーターズで買ってから、早10年。

中のお茶が冷めにくい、機能的な急須です。


!! そうでした、なんでも飲むと言いましたけれど、ほとんど口にしない物が一点。

缶コーヒー全般。 これだけは苦手なのでした。 缶で飲むのはミルクティーとか

コーンポタージュだな。←お茶じゃないけど。


と言う、私のアフタヌーンティーライフでした。


今日の一言

「お茶だけは たっぷり作って 飲むの好き 一番好きなの なぜか出がらし」


アニメの「おじゃる丸」で、「うすいさちよ 28歳 独身」 と言う、漫画家?のキャラが

いまして、使ったお茶のティーパックを干してまた使っているのですが・・・

自分とすごくかぶってます。 私は既婚者ですけれど。

私を知っている人ならば、わかると思います。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15667106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-04-03 14:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)