たまったものを放出します ちょっと長いよ。

長らく文字ばかりの記事が続き、失礼しておりました。

新しいパソコンです。 
d0129083_10191667.jpg

仕事でお世話になっている、「パソコン専門店COM」さんで購入しました。

これからは、故障の際もCOMさんで対応してもらえます。メーカーに送ったり

という面倒なこともなく、すぐに故障を相談できるところが魅力です。

ソフトやワイヤレスのキーボード、他もろもろの費用を支払っても10万円も

かからず、機能と安心をいっぺんに手に入れて、とても満足しています。



パソコンも二階に設置し、とても新鮮な気分です。


さて、4月8日あたりからたまっていた写真を紹介していきます。

車が新しくなりました。12年乗ったヴィッツから軽自動車に乗り換えです。
d0129083_1028389.jpg

私の中のういたろうブームで、カラーを白にしました。ホワイトはやっぱり良い!
d0129083_10326100.jpg

久しぶりに家族でドライブ・・・近所の公園へ。家族でのお散歩に、ういたろう

とてもご機嫌でした。
d0129083_10333668.jpg

新しい車で、ういたろうと角館や湯沢にドライブしました。
d0129083_1036619.jpg

十文字「紅玉」さんでランチをお弁当にしてもらいました。 県南のお花見の際、

皆さんも是非お試しください。好きなおかずを選べてご飯は玄米、味噌汁付き♪。

湯沢では「両関酒造」さんを訪ねてみました。立派な建物です。
d0129083_10392979.jpg

興味深かったのは、その昔にきっと人をもてなしたであろう部屋に飾られた着物。
d0129083_1041533.jpg

叔母から借りて、私が成人式に着せてもらった着物にそっくりです。

県南の富豪のお嬢様が着た着物。もちろん私が着させてもらった着物もそうだと

聞きました。気品のある緑、縁をぼかしながらも鮮明で立体的な模様。

とても懐かしく感じました。


吠え続けるういたろうとストレス発散に、人気のないところでとにかくお散歩。

毎日おばあちゃんの家まで、信号を二つ渡り、駆け足で移動です。ここではずいぶん

慣れたようで、吠えなくなりました。(交差点なので、人や車、自転車がたくさん)
d0129083_1049488.jpg

私の横について、私を見上げながらとことこ走ります。


家から離れた公園では、完全アウェーに気分なのかほとんど吠えなくなってきました。
d0129083_10522153.jpg

朝は家から半径20mあたりをくまなくパトロール。この辺では自転車やランニングの

人など、スピードを出している人に唸ったり、向かって行ったりしてしまいます。

ういたろうなりに必死なのでしょうね。 なるべくそういう現場に逢わないように、

方向をかえたりして防いでいます。
d0129083_10552441.jpg

あとはこんな風に、ベランダに出して外の空気に触れさせたり、通行人を眺めさせたり

小さな努力を続けています。 

残すは・・・家族が移動すると大騒ぎしてしまう家の中での吠えのしつけです・・・。


吠えるういたろう、さすがに疲れるのか眠る姿もかわいいです。
d0129083_10583061.jpg

d0129083_10592822.jpg

今日はお昼から狂犬病のお注射・・・。 がんばれういたろう。


さて、お仕事のほうもどんどん進みました。

こちらは今、十文字の「紅玉」さんに飾っている角館のイラストです。
d0129083_1114179.jpg

あまり頑張らず、ささっと描いたそのまんま、色を薄く塗ってラフに仕上げました。

車の中からみた右手、檜木内川堤防の桜です。 実際はまだ咲いていません。

そしてこちらは、姉から頼まれた赤ちゃん誕生祝いのイラストです。
d0129083_11426100.jpg

試行錯誤を繰り返し、なんとか仕上がりました。こちらもあまり頑張りすぎないよう

気をつけて描きました。赤ちゃんの髪をうまく表現できず、最終的にいちごの帽子を

かぶせて、バックもそれにあやかりました。


こちらは「パソコン専門店COM」さんのフリーペーパー。
d0129083_1173858.jpg

秋、冬、春と三部発行し、難しさもありますけれど、この業界が日々進化していると

原稿を描きながら感じ、皆様にお知らせすることは山ほどある!と痛感しています。


最近、ゲームもそうですけれど 「無料」 という言葉をよく聞きますが、これが

一番の落とし穴だと週刊誌にも書かれていました。今回の内容の中にも、

「偽りのセキュリティーソフトにはご注意を」

というのがあります。 無料のソフトだから試してみよう、とインストールすると

エラーがいっぱい。それを直すには製品版を購入しなければならない、という

結局お金がかかるという展開です。

まずは専門店に相談し、自分に合ったソフトを選んでもらうことが一番だと思います。


COMさんには 「パソコン診断士」さんもいますよ。とても心強いです。


長い記事になってしまい、読んでくださった方、本当にありがとうございます。



本日の一言


「かわいいと 甘やかし続け 吠えまくり 犬と人間 ごっちゃになってた」


正直、ういたろうの吠えは私の責任と、反省の毎日に気づくこともたくさん。

ういたろうが喜ぶと思ってしてることは、実は自分がしたくてしてること。

もっとういたろうを犬として尊重しなければなりませんよね。



本日もありがとうございました。  

明日から通常に戻ります。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15754575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-04-21 11:23 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)