Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

パン作り

今日は朝から「ここ一番」のエプロンをつけて、ゴミ出しに散歩に。

それに気づいた近所の方々が 「あれ?今日は何か?」

「やだーーー気づいちゃった? 今日はパン教室なの ♪」



いつも私がどんだけ粗末な格好で出歩いているか、みんな見てるんだね。



今日はバレーボールのチームの若い衆に、料理を習う日。


パンを作りますよ~~。

その様子をどうぞ。
d0129083_15151968.jpg

パンのこね方が大事。
d0129083_1517178.jpg

発酵待ち。これが終わったら等分してガス抜きして、また綺麗に丸める。
d0129083_1521285.jpg

私、ジューシースティールのエプロンです。気づいてくれてる?

今日は出たがりの私です。 エプロン見せたくて。 テヘペロ011.gif


パンの合間に、パンの先生が高カロリーのクッキーを次々作る。
d0129083_1527738.jpg

今流行ってる、アーモンドの超サクサクのクッキーとチョコのクッキー
d0129083_15293727.jpg

どちらのクッキーも、食感を重んじています。


こっちはお馴染みタイ料理。
d0129083_15324246.jpg

石臼の中で混ぜる混ぜる
d0129083_15342060.jpg

溢れそうなところを、上手くひっくり返します。


さあ!できましたーーーーー003.gif
d0129083_15363398.jpg
d0129083_15372920.jpg

少し遅れて、ソーセージカレーパンもできました
d0129083_15382322.jpg

生徒のパンと先生のパンの違い
d0129083_1539406.jpg

やっぱり先生は違うな~~~。


こんだけ食べたら、やっぱり・・・今夜は断食だな。


今日の一言

「エプロンを つけたらやっぱ 気分が違う 高級エプロン 今日だけマダム」

さ、アイロンかけてまたタンスにしまうとするか・・・。


本日もありがとうございました。 
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15770211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-04-24 16:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)