子供の日 お誕生日パーティー

さ、今日は子供の日です。なんかお料理作らないとね。

お金もないので、家にあるものを屈指して豪華にしたいと思います。

とは言っても、やっぱり何か買ってこなくっちゃ、と近所の激安スーパーへ。

鯛のアラ150円!中国産ワカメ98円!そして宮崎産いちご398円。

サーモンのお刺身340円。

あとは家にあるもので・・・
d0129083_18573877.jpg

豚肉で作った韓国風春雨

サーモンお刺身

冷凍庫に眠っていたウニ

母からもらったメンチカツ(一個)

鯛のお吸い物

キュウリとワカメの酢の物



ケーキは無理でしたから・・・これも一年以上冷凍庫で眠っていたパイシートで

デザートを作りました。生クリームは娘の使い残し。
d0129083_1902579.jpg



突然我が家にやってきたお金のない生活。一ヶ月一万円生活?

と思いながら、細々とやっています。


それでも今日はごちそう!!


雨でお散歩に行けないういたろうの、お散歩での笑顔写真を一枚
d0129083_194444.jpg

本荘公園でお散歩しました。



今日の一言

「ハピネッツ 手に汗握る 大一番 喜び束の間 ひっくり返る」

スタート悪く大差がついていたのを、逆転!最後の一分、最後の数秒で

怒涛のシーソーゲーム。おしかった~二点差。


バスケのスピード感を楽しんだ試合でした。


本日もありがとね。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15822335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-05-05 19:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)