Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

金環日食

「金環日食」

みなさん、ご覧になりましたか? ちょうど息子達の登校時間と重なった上、

向かう方向が東の方向と、息子達は日食中の朝日を浴びながらの登校でした。

写真を撮ってみましたが、これは日食を撮れてるのかどうか・・・?
d0129083_12562423.jpg

晴天の朝にしてみると、ちょっと暗い感じでした。

日食中のういたろう
d0129083_130273.jpg

世紀の大日食
d0129083_1313737.jpg

写真なのに眩しい!!


昨日、久しぶりに若い頃よく行った、大森山のテレビ塔のある展望台に行きました。

展望台からの秋田市
d0129083_1335484.jpg

男鹿半島も見えます
d0129083_1345828.jpg

反対側には鳥海山
d0129083_13639.jpg

いつも見えるわけではないのですよ。こうやって見えるときは本当にお天気のいい時。

こちらは秋田市のシンボル、太平山。
d0129083_1375520.jpg

鳥海山、太平山、とても形の良い山です。


ういたろうは夫がリードを持って散歩。とても楽しそうです。
d0129083_13103919.jpg

正面から撮ろうとして、私が急いでまわり込んだり、走って先に行こうとすると

ういたろうも大急ぎで追いかけてきます。なので上手く撮れませんでしたが・・・

階段を下りるのに必死のういたろう
d0129083_13124145.jpg

吠えたり、威嚇したり、噛んだり、問題たくさんありますが、こうしていつも必死な

ういたろうが可愛いを通り越し、いとおしい感じです。

いつものお花屋さんで、車をおりてまたご機嫌です。
d0129083_13145735.jpg



今日の一言

「300年 ぶりの日食 大騒ぎ それでも普通に 通勤通学」

今日は日食、明日はスカイツリー。 でもひっそり私、明日45歳の誕生日。



本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15897259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-05-21 13:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)