私、誕生日 

一年は早いもので・・・誕生日がめぐってきました。

例によって、夫からのプレゼントが「マネキン買い」。


「今回は109から買ってきた」  ワイルドだなーーーー。だいたい、私の体に

合うものが109にあるってことが不思議ですが。あったようです。
d0129083_15295781.jpg

今まで色んな物もらいましたが、珍しく黒。私の体が大変危険な体型になったこと

夫も感じているのでしょうね。 ありがとう、黒。とてもしっくりきます。


スカートに見えますが、実はプリーツのキュロットスカート。とてもはきやすいです。


息子は、なぜかフライパンをくれました。 これでガンガン卵を焼け、ということでしょう。
d0129083_15332267.jpg

私のすべてを知る友人たちからも、ホントに私にぴったりの物をいただきました。

さすが、良く知ってる・・・私の好みを!


娘は今日、学校のそばにある気になるお菓子屋さんから、お菓子を買ってきてくれる

そうです。  みなさん、お気遣い本当にありがとうございます。



で、自分でもなんか買おう!と久しぶりに無駄遣いしてきました。
d0129083_1537281.jpg

なぜか、お店で無性に造花が欲しくなり、しぶいな・・・と思いながら花瓶まで。

三種町の帰り道、好きな雑貨屋さんで買いました。
d0129083_15401061.jpg

庭先に停めた 「ココア:ういたろうバージョン」。 だんだん新しい車にも慣れてきました。

もちろん、ういたろうも一緒ですよ。
d0129083_15422456.jpg

ういたろうが一緒ということは、おばあちゃんも一緒です。

大潟村の生態系公園で撮りました。私の大好きな場所です。

生態系公園、ちょっとだけ紹介します。 温室までの道のりがすごく印象的です。
d0129083_15452038.jpg

ライラックとオオテマリが見頃でした。ライラックの香りがなんとも言えません。
d0129083_15462732.jpg

水辺も綺麗に整備され、爽やかな落ち着いた場所です。
d0129083_15474058.jpg

ここから観賞温室です。
d0129083_15501024.jpg
d0129083_15501794.jpg
d0129083_15515350.jpg

d0129083_15533489.jpg

南国の花って、個性的で愛嬌があって、その存在にすごく惹かれますよね。

色を観てるだけで元気になってきます。

公園内は、レンガ敷きの間から出る雑草もきちんと取られ、係の方々がどれだけ

気持ちを込めて整備しているかわかります。


秋田市内は自治体で整備されている場所とされていない場所とでは、雲泥の差が

あります。こうやって綺麗に手をかけていれば、どんな場所もスペシャルになるの

にな~・・・と思います。 私も家の周りの草取り、頑張ろう。


最近宣伝している 「じゅんさい丼」食べてきました!
d0129083_1613480.jpg

酢飯にじゅんさいをかけて食べます。ワサビ醤油が良い感じです。
d0129083_1625280.jpg

味噌汁の中にもたっぷりじゅんさいが入っていて、とてもヘルシーで美味しかったです。

男性にはちょっと味が足りなく感じるかな? 食べながら、ガーリックチャーハンに

じゅんさいも合うんじゃないかな?とか、普通のチラシ寿司にじゅんさいがたっぷり

上がってるのも良いかも!と思いました。

美味しそうに食べる母。でも私も母も車に残したういたろうが心配で心配で。
d0129083_1663015.jpg



今日の一言

「ヘルシーも こってり系も 好きだけど 昼はやっぱり がっつりしたい」

隣のエビフライ丼がやけに美味しそうだったな・・・。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/15903296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-05-22 16:10 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)