Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

私の好きな美味しいもの (あまいもん)

先日職場の飲み会がありまして、ほろ酔い通り越した「かなり酔い」にて

盛り上がった案件が、 秋田の美味しいもの。


転勤されてきた職員の方も多いので、ついつい熱弁をふるってしまいました。


甘党の職員さんが美味しいケーキは?との事に対し、講師陣の私ともう一人の

先生の意見が一致したのが

「博進堂のロールケーキ」

栗どっさり。 みたいな。


「まんじゅうと言ったら?」の問いには 「山吹きまんじゅう白あん」

「ソフトクリームと言ったら?」には 「通り町ボーヌ」

「どらやきと言ったら?」には、秋田じゃないけど 「こだまのどら焼き」(餅入り)

                   東京上野の 「うさぎや」

「だんごと言ったら?」には、「あやめだんご」


こんな話をしてると尽きません。 まだ続きましたが、酔ってて覚えてない・・・。


私もかなりの甘党です。


間違いなく美味しい、近所のスーパーで買える、「ぜんげつ堂のシフォンケーキ」と

「リンゴタルト」っていうのもあります。  サンクスの細長いチーズケーキも良いですね。


スイーツは高いものはいけません。安くて、いつでも食べられるものが良いですよね。

それを考えると、ローソンの「UCHICAFE」シリーズも欠かせないアイテムです。
d0129083_14592697.jpg

このういたろうみてると、東京のひよこを思い出します。

ういたろうも甘いもの好き。 ヨーグルトの入れ物をなめるのが大好き。



今日の一言

「体操の 個人総合 ワクワクす ワンツーフィニッシュ? あん馬が鬼門」


田中選手、惜しかった・・・あれだけ頑張ったんだから、あん馬も15点あげたかった!!



毎日、夜更かし・・・本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/16552500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-08-02 15:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)