ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

お盆の風景

お盆と言えば、ぞくぞく帰省。


実家には、仙台から義兄、同じく仙台から大学生の甥が戻り、久しぶりに

食卓を囲みました。 子供達が集まって、何やら難しい話(数学だの化学だの・・・)

をしていました。 親たち、誰もついていけず。



成長しまくってる子供たちも、会えば昔のように、こっちゃりと集まりゲームに興じ。
d0129083_81329.jpg

左から、大学四年、高校三年、中学二年、高校二年。

中ニの息子が一番下ですが・・・来年のお盆にはきっと背が一番高くなってるはず。


この様子を伺う母、祖母。
d0129083_84148.jpg

お盆の楽しみは、こういう風景を見る事ですよね。


犬が苦手な姉の長男
d0129083_86972.jpg

膝の上に不本意に置かれ、ビビりまくってますが・・・

ういたろうは何故か、我が家に来たパピーの頃から何故か、長男のごつごつした

足の上に身をゆだねるのでした。  これも相性?



二男と息子はういたろうをいじりまくり。
d0129083_810179.jpg

ういたろうにしてみれば、最高に格下の二人。でも昨夜は観念してました。



散々遊んで、帰宅。
d0129083_8115696.jpg

実家と我が家は川挟んですぐです。 
d0129083_8133662.jpg

私たちの帰省はあっと言う間の歩く帰省です。



今日の一言

「ういたろう 誰それ構わず ワンワンと 吠えるはずが 昨日は静か」


滅多に会わない、義兄を長男がいても大丈夫でした。

良かった~~~~。 投薬の効果は・・・一回目だから期待してないけど、昨日は

吠える要素がなかったからだと思う。



本日は墓参りです。第二のお盆の風景は後ほど・・・。

ありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/16624863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-08-13 08:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)