豪太とクルミとなまはげ

絵が出来ました!!
d0129083_1615589.jpg

屈折四年。 やれやれと肩の荷を下ろしたところで・・・

家族旅行へ行ってきました。


本当は岩手や宮城に行きたかったのですが、日帰りを余儀なくされてた事もあり

近場を楽しもう!と、豪太とクルミに会いに男鹿半島へ行きました。
d0129083_1642854.jpg

豪太、餌食ってました。  クルミ、徘徊してました。
d0129083_1654647.jpg

そして何故かその場から離れられなくなる ペンギン。

カメラを向けると、ポーズ取りまくる。
d0129083_168434.jpg

息子の顔の周りに集まるイワトビペンギン
d0129083_1691619.jpg

太ったな~、私。
d0129083_16105447.jpg

昔遊んだ「戸賀湾」とは、ずいぶん岩の様子も違い、寂しい感じもしましたが・・・

相変わらず、海は綺麗です。
d0129083_16123918.jpg
d0129083_1613554.jpg



戸賀に来る前に 「なまはげ伝承館」に立ち寄ってきました。

なまはげを体験できると言うので、早速参加。


始める前から息子は「腹痛い・・・」と顔色悪い。  周りの子供も雰囲気察してざわ

めいていました。 さあきたよ、なまはげ!!
d0129083_16162615.jpg
d0129083_1617206.jpg

大人たちはもう釘付け
d0129083_16184051.jpg

大暴れするたびフラッシュの嵐。 もう、こうなったらスターよね。

なんだか・・・嫌な予感がする、この横の引き戸・・・。
d0129083_16194970.jpg

私たち、横の見えずらい場所にいたのですが、なんかこっかからきたりして

と思ってたら来た!!
d0129083_1624168.jpg

手前の人が逃げたため、いきなり正面に居た私と目があってしまい・・・

「きたなーーーーー!なまはげ!!」 と構える私に、なまはげが

「おめ、ちゃんとやってだが!」

「イ やってます」  きっぱり言ってやった。

普通、2、3突っ込まれるはずなんだけど・・・あっさり行っちゃった。


なまはげに絡まれるなんて・・・良い事あるかも!

なまはげに出された御膳。
d0129083_16272747.jpg

いや~、楽しかった。
d0129083_1629898.jpg



今日の一言

「やってだが! ただ、やってます・・・ と言い返し みなぎる自信 なまはげ撃沈」

いや、たいしてやってないけどね。  やってない人って、やってるって言うんだよね。



本日も有難うございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/16638128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-08-15 16:31 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)